God Bless!!

【阪神タイガース応援ブログ】
タイガース情報や観戦日記を更新してます!
 9 マートン
  【2012年】 打率.250
  試合数86 打数332 安打83
  本塁打4 打点26 得点36
  四球11 死球0 盗塁2
  (7/31 現在)

  【2011年】 打率.311
  試合数142 打数579 安打180
  本塁打13 打点60 得点66
  四球24 死球1 盗塁6
  (最多安打/ベストナイン)

  【2010年】 打率.349
  試合数144 打数613 安打214
  本塁打17 打点91 得点105
  四球47 死球3 盗塁11
  (最多安打/ベストナイン/特別賞)










ブラゼルまさかのランニング本塁打!
ブラゼルまさかのランニング本塁打!城島も一発

 (オープン戦、ソフトバンク2−3阪神、6日、ヤフードーム)阪神・ブラゼルと城島が、レギュラー獲りへ強烈なアピールを繰り広げた。左翼でスタメンのブラゼルが、広いヤフードームでまさかのランニング本塁打を見せれば、一塁でスタメンの城島も古巣でソロ本塁打と二塁打。さらに六回無死満塁のピンチで、松中の強烈な一塁線の打球をダイビングキャッチ。1点は失ったものの大量得点を防いだ。

 開幕へ向けての調整もいよいよ本格化していく。3−4日の高知遠征を外れていた新井貴、金本、城島、ブラゼルがラインアップに加わった重量打線。フルメンバーがそろい、戦術もシーズンをより濃く意識したものになっていく。マートンにも待望の1本が出た。

 「打撃練習のときや体調は問題ないんだけど。試合ではタイミングをとれていない。シンプルに考えようと思っている」

 一回、先頭。先発・山田からオープン戦4試合目で初安打を右前に弾き返す。前日5日の練習では、フリー打撃後に和田監督と打撃論を30分以上交わした。フォーム調整を行いながらティー打撃を黙々と繰り返し打ち続けた。昨季までの2年間、打撃コーチとして多くの意見交換を行ってきた指揮官とのやりとりが、結果につながった。

 その後、平野は投前犠打を決めるが、その後は鳥谷、新井貴が連続三振に倒れ先制点はならなかった。「5番・左翼」にはブラゼル、「7番・一塁」には城島。開幕まで一塁手争いをする2人を実戦で試していく。右ひじと左ひざの故障から復活を期すジョーは今後、全試合出場することを熱望。「この遠征は行かないとか、そういうことをいうつもりはない」。打撃感覚よりも、一塁手としての細かい守備の動き方が最大の懸案事項だ。

 均衡が破れたのは六回だ。一死から鳥谷が左中間三塁打。二死後、ブラゼルが、4番手・嘉弥真から中堅左へ大飛球。内川のグラブをかすめ、それが足に当たり転がる間に激走。107キロの巨体を揺らし、三塁を蹴ると本塁に滑り込んだ。まさかの2点ランニング本塁打にベンチは大いに盛り上がった。

 七回には城島がソフトバンク5番手の吉川から左翼席に叩きこみ、オープン戦1号。昨年5月12日、広島戦(甲子園)以来となる一発で、オープン戦は3試合連続安打で打率・571と絶好調だ。
(サンケイスポーツ)

3/6(火) オープン戦 ソ 2 − 3 神 (ヤフーD)
1 (右) マートン 3 1 0 (1右安/3左飛/5三直)

 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(2)  trackbacks(0)

マートンが対外試合今季初安打
マートンが対外試合今季初安打

 阪神のマット・マートン外野手が6日、ヤフードームでのオープン戦・ソフトバンク戦に「1番・右翼」で出場し、今年の対外試合初安打を記録した。

 この試合まで対外試合5試合で11打数の無安打。初回の第1打席で1ボール2ストライクから外角のスライダーを右前に運び、ようやくHランプをともした。
(デイリースポーツ)

対外試合は無安打だったので心配してましたが、
本日の1打席目でやっと1本出ました!
やっぱりマートンは1番ですねーw

 
W : murton9  【9】マット・マートン  comments(0)  trackbacks(0)


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>













[輝け 八木裕][爆発寸前 新庄剛志][豪打一発 今岡誠][風の如く 藤本敦士][和製大砲 浜中おさむ][咲き誇れ虎の司令塔][核弾頭 太一郎][赤い彗星★赤星憲広]