God Bless!!

【阪神タイガース応援ブログ】
タイガース情報や観戦日記を更新してます!
 9 マートン
  【2012年】 打率.250
  試合数86 打数332 安打83
  本塁打4 打点26 得点36
  四球11 死球0 盗塁2
  (7/31 現在)

  【2011年】 打率.311
  試合数142 打数579 安打180
  本塁打13 打点60 得点66
  四球24 死球1 盗塁6
  (最多安打/ベストナイン)

  【2010年】 打率.349
  試合数144 打数613 安打214
  本塁打17 打点91 得点105
  四球47 死球3 盗塁11
  (最多安打/ベストナイン/特別賞)










隼太あす甲子園デビュー
隼太あす甲子園デビュー試練のテスト

 聖地デビューが試練のセンター試験! 阪神ドラフト1位伊藤隼太外野手(22=慶大)が、甲子園デビューする10日のオープン戦・日本ハム戦で中堅争いテストに挑む。結果次第では11日以降、2軍の試合で経験を積むことになるかもしれない正念場。故障から復帰する柴田、俊介らと争う開幕スタメンへ、追い込みをかける。

 ルーキー伊藤隼が、10日の日本ハム戦で聖地デビューを飾る。中京大中京時代は甲子園に縁がなく、慶大2年の09年にオール早慶戦で初めて甲子園の土を踏んだが、体調不良で欠場。心躍る聖地デビューでも、やるべきことをやるだけだ。伊藤隼は浜風の確認など、年間59試合を行う本拠地の特長を頭にたたき込むつもりだ。

 伊藤隼 全部初めてなんでやらないといけないと思う。チェックというか、当然やること。やる試合が一番多いので、慣れというか適応していかないといけないかなと思う。

 激しさを増す中堅争いを勝ち抜くために、甲子園デビュー戦が試練のテストとなる。今日9日はウエスタンの教育リーグ・中日戦(鳴尾浜)にフル出場する予定。11日以降について片岡打撃コーチは「その先は1試合1試合の結果とか、先発投手とかによって変わると思う」と話した。10日の結果次第で1、2軍どちらの試合に出場するか判断されることになる。

 1、2軍の振り分け期限について同コーチは「東京遠征の最後から帰ってきて、高松、大阪が最後ぐらいになる。内容もあるけど、やっぱり結果を出さないとあかんよね」と説明。20日広島戦(高松)前後がボーダーラインになりそうだ。15日からの関東遠征までに中堅争いをリードしなければ、開幕スタメンは厳しくなる。10日からの甲子園での4試合(11日巨人戦、13、14日ヤクルト戦)が伊藤隼にとって一番の正念場となりそうだ。

 伊藤隼 1日1日ベストを尽くすというか、結果はほしいけど、結果にこだわっても仕方ない。課題をこなしてレベルアップを図りたい。

 キャンプ以降の実戦成績は12試合で34打数7安打、打率2割6厘。シュアな打撃が売りのドラ1ルーキーだが、まだ本領発揮とはいかない。前日7日の試合後には、関本とともにソフトバンク小久保と会食。「全部ためになりました」と、タカの主砲のエキスを吸収した。2000安打まであと38本とするプロ19年目の一語一句が、勝負の世界を生き抜く支えになるはず。新たな力を得て、追い込みをかけていく。甲子園デビューから開幕スタメンへ、ハヤブサが力強く羽ばたく。
(日刊スポーツ)

3/9(金) オープン戦 神 − 西 (甲子園) →雨天中止雨

本日の甲子園、今季初オープン戦は雨天中止!
明日の日ハム戦で隼太甲子園デビューです!
明日、明後日は今季初遠征&初観戦なので楽しみです!
土日はブログお休みします!

 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(3)  trackbacks(0)


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>













[輝け 八木裕][爆発寸前 新庄剛志][豪打一発 今岡誠][風の如く 藤本敦士][和製大砲 浜中おさむ][咲き誇れ虎の司令塔][核弾頭 太一郎][赤い彗星★赤星憲広]