God Bless!!

【阪神タイガース応援ブログ】
タイガース情報や観戦日記を更新してます!
 9 マートン
  【2012年】 打率.250
  試合数86 打数332 安打83
  本塁打4 打点26 得点36
  四球11 死球0 盗塁2
  (7/31 現在)

  【2011年】 打率.311
  試合数142 打数579 安打180
  本塁打13 打点60 得点66
  四球24 死球1 盗塁6
  (最多安打/ベストナイン)

  【2010年】 打率.349
  試合数144 打数613 安打214
  本塁打17 打点91 得点105
  四球47 死球3 盗塁11
  (最多安打/ベストナイン/特別賞)










能見、巨人に2安打10K完封勝ち!
能見、巨人に2安打10K完封勝ち!

 (セ・リーグ、阪神3−0巨人、1回戦、阪神1勝、6日、甲子園)阪神・能見が巨人打線に2安打しか許さず、10奪三振。本拠地・甲子園開幕戦で、今季初勝利を完封で飾った。

 4月上旬とは思えない底冷えの聖地開幕戦でGキラーの力投が光った。能見が、緩急自在の投球で巨人打線を手玉にとった。

 「やりにくさはないけど、新外国人と対戦していないし、そこがどうかなと。でも、やることは変わらないんで」

 冷静に臨んだ宿敵との対決。一回。先頭の坂本に四球を与えると、続くボウカーに捕前犠打を決められ、早くも得点圏に走者を背負った。だが、ポーカーフェースが代名詞の男は表情ひとつ変えない。昨季、阪神戦にめっぽう強かった長野を低めのフォークで空振り三振。「(4番の)阿部さんはいい打者なんで、走者をためて回さないようにしたい」と警戒していた主砲・阿部もチェンジアップでタイミングを狂わせ、投ゴロに仕留めた。

 いきなりのピンチを無失点でしのぎ、ここからは相手先発・沢村と息詰まる投手戦を展開した。二回を3者凡退に打ち取り、四回は2三振を奪った。五回にこの日、2度目の先頭打者を許しても、女房役との息ピッタリの投球で切り抜けた。無死一塁で小笠原を空振り三振にとり、同時に高橋由の二盗を捕手・小宮山が阻止して、ダブルプレー成立だ。後続も断ち切ると、直後に打線が1点を先制してくれた。

 マウンドの能見が、充実の表情で投げ続けた。
(サンケイスポーツ)

4/6(金) 公式戦 神 3 − 0 巨 (甲子園)
今日のヒーロー(能見)

6 (右) マートン 3 2 0 (2二飛/5中安/7右安)

 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(7)  trackbacks(4)


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>













[輝け 八木裕][爆発寸前 新庄剛志][豪打一発 今岡誠][風の如く 藤本敦士][和製大砲 浜中おさむ][咲き誇れ虎の司令塔][核弾頭 太一郎][赤い彗星★赤星憲広]