God Bless!!

【阪神タイガース応援ブログ】
タイガース情報や観戦日記を更新してます!
 9 マートン
  【2012年】 打率.250
  試合数86 打数332 安打83
  本塁打4 打点26 得点36
  四球11 死球0 盗塁2
  (7/31 現在)

  【2011年】 打率.311
  試合数142 打数579 安打180
  本塁打13 打点60 得点66
  四球24 死球1 盗塁6
  (最多安打/ベストナイン)

  【2010年】 打率.349
  試合数144 打数613 安打214
  本塁打17 打点91 得点105
  四球47 死球3 盗塁11
  (最多安打/ベストナイン/特別賞)










九回に粘るも追いつけず
九回に粘るも追いつけず・・・拙攻でまた借金

 「阪神1‐2巨人」(6日、甲子園)

 阪神は9安打を放ったが1点しか奪えず惜敗、再び借金1となった。

 阪神打線は初回に鳥谷、金本の連続安打などで1死満塁のチャンスを得たが、後続が倒れて無得点。その後も走者は出すものの、あと一打が出ず。九回に鳥谷の犠飛で1点を返しただけだった。先発のメッセンジャーは二回に一塁悪送球の適時失策などで2点を先制されたが、その後は粘って7回を投げ、5安打2失点で降板した。

 巨人は二回、実松の中前適時打などで2点を先制。先発の沢村は、7回2/3を投げて8安打無失点で2勝目を挙げた。
(デイリースポーツ)

5/6() 公式戦 神 1 − 2 巨 (甲子園)
3 (右) マートン 4 1 0 (1右飛/3三振/5左安/8一ゴ)

 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(2)  trackbacks(1)

GW初勝利で勝率を5割に戻す
GW初勝利で勝率を5割に戻す

 「阪神2‐1巨人」(5日、甲子園)

 阪神が2引き分けを挟む連敗を5で止め、勝率を5割に戻した。

 阪神はゴールデンウィーク8戦目で初白星。先発の岩田は7回1失点で今季2勝目(4敗)。八回は榎田が1死満塁のピンチを招いたが、代わった筒井が好救援でしのいだ。九回は藤川が先頭のボウカーに中前打を許したが、後続を何とか抑え、7セーブ目を挙げた。

 待ちに待ったGW初勝利のお立ち台には岩田と筒井の2投手が上がり、大歓声を浴びた。岩田は「最近不甲斐ないピッチングが続いたので、きょうは粘れて良かった。(七回無死一、三塁のピンチは)絶対に抑えるしかないと、気持ちを出して投げた」と話した。

 この日最大のヒーローともいうべき筒井は1死満塁での登板場面を「開き直って自分のピッチングをするしかないと、思い切っていきました。満員のお客さんから不思議なパワーをもらいました」と振り返った。

 阪神は一回、この日1番に起用された鳥谷の右翼線二塁打から好機を広げ、マートンの遊ゴロの間に1点を先制。四回は新井の4号ソロで追加した。
(デイリースポーツ)

5/5() 公式戦 神 2 − 1 巨 (甲子園)
今日のヒーロー(岩田、筒井)

3 (右) マートン 4 0 1 (1遊ゴ/3遊飛/5中飛/8投ゴ)

  
W : murton9  タイガース【2012】  comments(0)  trackbacks(0)

杉内に完敗、今季初の借金
杉内に完敗、今季初の借金

 「阪神0‐4巨人」(4日、甲子園)

 阪神は引き分けを挟み5連敗。今季初の借金1となった。金本を2年ぶりの4番に起用し、不調の新井を6番に降格したが、杉内の前にわずか1安打に終わった。先発の能見は6回4失点で3敗目。

 巨人は一回、村田の左前適時打で先制すると、続く二回には長野が2号2ラン。六回には村田が2号ソロを放った。先発の杉内は1安打完封でリーグトップの4勝目を挙げた。

 移籍後、初完封を果たした杉内は、「きょうは初回から満足のいく内容だった。いつも立ち上がりは悪く、治そうともしなかった。能見さんは素晴らしいピッチャーなので接戦になると思ったし、それに勝たなければと気持ちを強くした。(チームは)昨日の試合で(亀井の)劇的なホームランによる勢いをそのまま出せた」と話した。
(デイリースポーツ)

5/4() 公式戦 神 0 − 4 巨 (甲子園)
5 (右) マートン 3 0 0 (2右飛/5遊直/8遊ゴ)

 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(0)  trackbacks(0)


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>













[輝け 八木裕][爆発寸前 新庄剛志][豪打一発 今岡誠][風の如く 藤本敦士][和製大砲 浜中おさむ][咲き誇れ虎の司令塔][核弾頭 太一郎][赤い彗星★赤星憲広]