God Bless!!

【阪神タイガース応援ブログ】
タイガース情報や観戦日記を更新してます!
 9 マートン
  【2012年】 打率.250
  試合数86 打数332 安打83
  本塁打4 打点26 得点36
  四球11 死球0 盗塁2
  (7/31 現在)

  【2011年】 打率.311
  試合数142 打数579 安打180
  本塁打13 打点60 得点66
  四球24 死球1 盗塁6
  (最多安打/ベストナイン)

  【2010年】 打率.349
  試合数144 打数613 安打214
  本塁打17 打点91 得点105
  四球47 死球3 盗塁11
  (最多安打/ベストナイン/特別賞)










金本先制弾、ブラゼルが勝ち越し打
競り勝ち連敗止めた!金本先制弾、ブラゼルが勝ち越し打

 「楽天1‐3阪神」(5日、K宮城)

 阪神が競り勝ち連敗を2で止め、借金1に戻した。1‐1の九回1死で、代わったばかりの青山からマートン、新井が連続四球を選び、続くブラゼルが右前に勝ち越し打を放った。さらに2死満塁とすると平野が有銘から押し出し四球を選んだ。

 四回1死から金本の右越え2号ソロで先制点。したが、七回に同点に追い付かれていた。先発の岩田は8回1失点で4勝目。岩田は「ふがいないピッチングが続いていたので、どうしたら勝てるのか考えながら日々過ごしていた。開き直って思い切り投げることだと。(きょうは)真っすぐが良かったと思うので、他のボールも効いてくる」と振り返った。

 楽天は七回1死二塁から中島の中前に同点適時打を放った。先発美馬は7回1/3を1失点と好投したが、九回1死から投入した青山が誤算だった。
(デイリースポーツ)

6/5(火) 交流戦 楽 1 − 3 神 (Kスタ宮城)
今日のヒーロー(岩田)

5 (左) マートン 3 0 0 (2二ゴ/4一ゴ/7一直/9四球)

  
W : murton9  タイガース【2012】  comments(3)  trackbacks(4)

マートン特打40分!
マートン特打40分!「ベスト尽くす」

 新井とともに志願で練習に参加した阪神・マートンも4日、約40分、特打に励んだ。5月23日のオリックス戦(京セラD)から3試合連続猛打賞など大暴れしたが、調子は下降気味で2日からの日本ハム2連戦(札幌D)は8打数1安打。「とにかく勝ちたい。そのために貢献したい。ベストを尽くすだけ」と気合を入れ直した。
(サンケイスポーツ)

 
W : murton9  【9】マット・マートン  comments(0)  trackbacks(0)

【2012-22】 6/3(日) 交流戦 日7−3神● 【金本通算1500打点】
札幌初遠征2日目!
いつも通りチェックアウト時間ギリギリの11時前に出発ー!

1階のフロントに降りてきたらなんか騒がしくて・・・
他の阪神ファンも思ってたより泊まってたんだなー・・・
あれ?なんかみんなカメラとか色紙持って誰か待ってるのか・・・

後ろ振り向いたら、ブラ、マー、スタン、メッセの外国人衆が登場びっくり
選手と同じホテルに泊まってたんですよ!全然気付きませんでした(笑)
他の選手は既にバスに乗車してたみたいで、その後すぐに出発しました!


出発前のマーに声かけて、写真撮って握手してもらいました!


今日のスタメン!先発はメッセンジャー!


5回表、鳥谷、金本連続タイムリーで逆転!


金本通算1500打点達成!!!


メッセ7回3失点でしたが、8回筒井4失点で逆転負け・・・

今日はビジター応援席で観戦しました!
前日は食べてばかりでしたが、今日は気合入れて応援しました!
でも結果は今日も逆転負けで2連敗!前回の甲子園遠征から4連敗ですw

帰りの飛行機の関係でもう1泊する事になり、
夜飯に「ジンギスカン食べ放題」行って、
ホテル戻る前に「テレビ塔」と「時計台」を見て観光は終了!

(6/4)
翌日ホテル前で、バスに手振ったらセッキーが窓開けて返してくれましたグッド
空港では、手荷物検査の所ですぐ真後ろに兄貴が並んでたんですびっくり
「頑張って下さい」と声をかけたら、笑顔で会釈してくれましたが、
その後、兄貴の目の前で検査止められてご迷惑をかけてしまいました冷や汗
(ズボンのポケットにライター入れたままでした)
他の選手も次々と入って来ましたが、混雑してたので
サイン等はあきらめて、東京行きの便に乗って帰宅しました飛行機

本日観戦行かれた方、お疲れ様でしたm(_ _)m

6/3() 交流戦 日 7 − 3 神 (札幌D)
5 (右左) マートン 4 1 0 (2投ゴ/4中安/5遊ゴ/8一ゴ)

デイリー>速報>金本、史上最年長で通算1500打点


(おまけ)ビジター応援デー2試合分!
前日にスタンプ3つ目のストラップゲット!
ファスナーマスコットは平野、俊介、ボール、IラブHT(1個目ダブり)

【今季観戦成績】 8勝10敗2分(中止2)
【次回観戦予定】 6/13(水) 交流戦 埼玉西武(西武D)
W : murton9  観戦日記【2012】  comments(2)  trackbacks(0)

【2012-21】 6/2(土) 交流戦 日2−1神● 【金本通算2500試合】
今季3度目の遠征は、札幌ドーム!
北海道は仕事で一度行った事ありますが、
まだ札幌にドームがなかった頃で、
なかなか行く機会がありませんでしたが、
今年は思い切って、札幌初遠征行ってきました!

東京〜札幌間のツアー相場は土曜泊2人で大体6〜7万くらい?
の予定でしたが、往復航空券+宿(2泊)を5万円台でゲット!
しかも「ジンギスカン食べ放題&買物券2000円(2人分)付き」です!

羽田12時30分発で新千歳空港へ!
そのまま空港から空港連絡バスで札幌ドームへ!


やってきました、初めての札幌ドーム!


今日のスタメン!先発は能見!


3回表、大和タイムリーで1点先制!


金本通算2500試合出場達成!!!


7回表、阪神ラッキーセブン!


延長10回裏、球児で今季初のサヨナラ負け・・・

今日は、一般、年間でも発売してない、企業向け?のスイートシートで、
「札幌プリンスホテル」提供の飲み食べ放題を満喫しながら観戦しました!
札ドのスイートはアルコールも飲み放題!東ドのビュッフェはアルコールは別料金(笑)
料理は、甲子園のラウンジと比べると物足りない感じでした!
甲子園ラウンジは、お酒の種類も豊富だしお寿司とカニもありました!
甲子園スイートは、経験ないので詳しくはわかりません!
誰か甲子園スイート招待してくれませんか?(一生無理そうだなw)
試合は今季初のサヨナラ負け!サヨナラ負け何度か経験あるから気にしてないw
翌日も観戦なので札幌市内の某ホテルに泊まりました!

本日観戦行かれた方、お疲れ様でしたm(_ _)m

6/2() 交流戦 日 2 − 1 神 (札幌D)
5 (左) マートン 4 0 0 (2二直/4二飛/6二ゴ/9四球/10遊ゴ)

デイリー>速報>阪神・金本が通算2500試合出場

【今季観戦成績】 8勝9敗2分(中止2)
【次回観戦予定】 6/3() 交流戦 北海道日本ハム(札幌D)
W : murton9  観戦日記【2012】  comments(0)  trackbacks(0)


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>













[輝け 八木裕][爆発寸前 新庄剛志][豪打一発 今岡誠][風の如く 藤本敦士][和製大砲 浜中おさむ][咲き誇れ虎の司令塔][核弾頭 太一郎][赤い彗星★赤星憲広]