God Bless!!

【阪神タイガース応援ブログ】
タイガース情報や観戦日記を更新してます!
 9 マートン
  【2012年】 打率.250
  試合数86 打数332 安打83
  本塁打4 打点26 得点36
  四球11 死球0 盗塁2
  (7/31 現在)

  【2011年】 打率.311
  試合数142 打数579 安打180
  本塁打13 打点60 得点66
  四球24 死球1 盗塁6
  (最多安打/ベストナイン)

  【2010年】 打率.349
  試合数144 打数613 安打214
  本塁打17 打点91 得点105
  四球47 死球3 盗塁11
  (最多安打/ベストナイン/特別賞)










11安打も1点 5割復帰ならず
11安打も1点 5割復帰ならず

 「阪神1‐6オリックス」(9日、甲子園)

 阪神は11安打を放ちながら、わずか1得点。5割復帰はならなかった。先発の能見は5回8安打4失点で5敗目(4勝)を喫した。

 連打が出ない阪神打線。0‐6の六回1死一、三塁、ブラゼルの中前適時打でやっと1点を返した。九回には1死満塁の好機を迎えたが、決定打が出なかった。

 能見は初回、バルディリスに先制タイムリーを許し、四回には斉藤の右前適時打で2点目を失った。五回にはスケールズに左越え2ランを被弾。その裏の打席で代打を送られた。

 オリックスは先発の金子が7回1失点で3勝目(3敗)。
(デイリースポーツ)

6/9() 交流戦 神 1 − 6 オ (甲子園)
5 (右) マートン 5 1 0 (1三振/3三振/6中安/8遊直/9遊ゴ)

 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(2)  trackbacks(0)

金本の逆転3ランで勝利
金本の逆転3ランで勝利

 「阪神3‐1オリックス」(8日、甲子園)

 阪神が金本の劇的な3ランで逆転勝利を飾った。

 試合開始前から降り続く雨の中、1点を追う七回1死二、三塁で、金本がオリックス・平野から右翼席へ劇的な逆転3号3ランを放った。

 雨粒に濡(ぬ)れながらのお立ち台。金本は「あそこでホームランとは想像もしなかったですが、一番いい結果が出て良かったです。最高の当たりでした」と切り出した。続いていつもの“新井いじり”に移ると、「新井(貴)選手のインコースにすごく危ない球がきていたので、何とかかたきを取ってやろうとは…全く思っていませんでした」と本音とジョークを混ぜた。

 甲子園での今季初アーチにわくスタンドに向かい、「なかなか結果が出なくて苦しんだが、本当に今日は良かった。今日はこんな雨の中で、雨に濡(ぬ)れながら最後まで見ていただき、勝ちゲームになって良かったです。ありがとうございました」と礼を述べるアニキには、盛大な拍手が贈られた。
(デイリースポーツ)

6/8(金) 交流戦 神 3 − 1 オ (甲子園)
今日のヒーロー(金本)

5 (右左) マートン 4 1 0 (2三ゴ/4一直/6中安/7中飛)

  
W : murton9  タイガース【2012】  comments(0)  trackbacks(0)

マー君に完投負け
マー君に完投負け 安藤3敗目

 「楽天8‐3阪神」(6日、K宮城)

 阪神が楽天・田中に完投で敗れた。

 初回、鳥谷の適時打で先制したが、三回に先発・安藤が1死から3連打され、内野ゴロで同点。さらに鉄平の左中間三塁打で2点を奪われ逆転された。安藤は五回にフェルナンデスに2号2ランを打たれ、4失点で3敗目(2勝)を喫した。

 六回には2番手の久保が2点を失い、七回は右翼・田上の失策から1点を追加された。

 楽天・田中は4月19日以来の3勝目(2敗)、腰痛から復帰後の初勝利に、「ご迷惑をおかけしました。きょうはタイガース・ファン、イーグルス・ファンのどちらも多く、やっている選手もプレーするのが気持ちよかった。野手の方々に点を取ってもらい楽に投げられました」と話した。
(デイリースポーツ)

6/6(水) 交流戦 楽 8 − 3 神 (Kスタ宮城)
5 (左) マートン 4 0 0 (1二ゴ/3三振/6遊ゴ/8二ゴ)

 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(0)  trackbacks(0)


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>













[輝け 八木裕][爆発寸前 新庄剛志][豪打一発 今岡誠][風の如く 藤本敦士][和製大砲 浜中おさむ][咲き誇れ虎の司令塔][核弾頭 太一郎][赤い彗星★赤星憲広]