God Bless!!

【阪神タイガース応援ブログ】
タイガース情報や観戦日記を更新してます!
 9 マートン
  【2012年】 打率.250
  試合数86 打数332 安打83
  本塁打4 打点26 得点36
  四球11 死球0 盗塁2
  (7/31 現在)

  【2011年】 打率.311
  試合数142 打数579 安打180
  本塁打13 打点60 得点66
  四球24 死球1 盗塁6
  (最多安打/ベストナイン)

  【2010年】 打率.349
  試合数144 打数613 安打214
  本塁打17 打点91 得点105
  四球47 死球3 盗塁11
  (最多安打/ベストナイン/特別賞)










金本の2500安打勝利で飾れず
金本の2500安打勝利で飾れず

 「中日4‐1阪神」(28日、ナゴド)

 阪神は金本が七回に右線二塁打を放ち、通算2500安打を達成したが、勝利で飾れなかった。

 阪神は今季初のカード3連敗で借金3。先発・メッセンジャーは三回1死三塁で和田の遊ゴロの間に先制点を献上。四回にマートンの3号ソロで同点に追い付いたが、七回には無死二、三塁から谷繁に右中間を破る2点二塁打を打たれ、さらに犠飛でこの回3点を追加された。メッセンジャーは7回4失点で7敗目(4勝)。

 首位・中日は4連勝。本拠地ナゴヤドームでの連勝を11に伸ばした。先発・岩田は7回1失点で4勝目(2敗)。打のヒーロー・谷繁は「追い込まれてどうしようと思い、待ってたら一番いい(甘い)ボールが来て打てました。(カード3連勝は)一つ一つ勝っていかかきゃいけない。その中の一つだと思っている」と話した。
(デイリースポーツ)





6/28(木) 公式戦 中 4 − 1 神 (ナゴヤD)
1 (右) マートン 4 2 1 (1左飛/4左本/6三振/8右安)

阪神公式>ニュース>
金本選手、通算2500本安打達成!
オールスター選手間投票で平野選手選出

 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(2)  trackbacks(0)

中日戦6連敗、守りのミスで自滅
中日戦6連敗、守りのミスで自滅

 「中日9‐4阪神」(27日、ナゴド)

 中日が3連勝。初回無死一、二塁で和田の二塁ゴロを平野が二塁へ悪送球する間に2点を先制。さらに暴投と堂上直の右前適時打でこの回4点を挙げた。三回には谷繁の適時二塁打で2点を追加。四回には井端の適時二塁打で1点、六回にも井端の適時二塁打で2点を加えるなど攻撃の手を緩めなかった。

 2本の中越え二塁打を含む3安打3打点の井端は「(点を取られた後、2度の適時打に)点を取られたら取り返すことで相手も諦めてくれる。(2本の中越え二塁打は)外野がなめて、前に守っていてくれたので、明日からはちょっと下がってくれると思う」と意地を見せた。

 阪神は中日戦6連敗で借金2。ナゴヤドームでは昨年から5連敗となった。拙守から失点を重ね、岩田は4回8安打、自己ワーストの7失点(自責2)で6敗目。打線は0‐6の四回に金本、大和の適時打で2点を返し、六回にも大和の適時打などで2点を返したが、失点に追い付かなかった。
(デイリースポーツ)

6/27(水) 公式戦 中 9 − 4 神 (ナゴヤD)
1 (右) マートン 4 1 0 (1三ゴ/3遊安/5遊ゴ/7三振)

 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(0)  trackbacks(0)

最短試合で中日に5連敗
最短試合で中日に5連敗

 「中日3‐1阪神」(26日、ナゴド)

 阪神は、初回に奪われた3点を返すことができず完敗し、再び借金1となった。これで中日戦は5連敗。ナゴヤドームでは昨年から4連敗。試合時間は2時間23分で、阪神の今季最短試合になった。

 先発スタンリッジは、5回3失点で4敗目(4勝)。被安打は3だったが、初回、堂上剛に打たれた2号3ランが重すぎた。打線は八回、三塁打で出塁した柴田をマートンが右前打で返したが、後続が倒れた。

 中日は2連勝。先発の吉見が8回5安打1失点で5勝目(2敗)を挙げた。吉見は「阪神打線は怖いので、気を抜かずに投げた」と話した。
(デイリースポーツ)

6/26(火) 公式戦 中 3 − 1 神 (ナゴヤD)
1 (右) マートン 4 1 1 (1遊ゴ/4中飛/6三直/8右安)

 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(0)  trackbacks(0)


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>













[輝け 八木裕][爆発寸前 新庄剛志][豪打一発 今岡誠][風の如く 藤本敦士][和製大砲 浜中おさむ][咲き誇れ虎の司令塔][核弾頭 太一郎][赤い彗星★赤星憲広]