God Bless!!

【阪神タイガース応援ブログ】
タイガース情報や観戦日記を更新してます!
 9 マートン
  【2012年】 打率.250
  試合数86 打数332 安打83
  本塁打4 打点26 得点36
  四球11 死球0 盗塁2
  (7/31 現在)

  【2011年】 打率.311
  試合数142 打数579 安打180
  本塁打13 打点60 得点66
  四球24 死球1 盗塁6
  (最多安打/ベストナイン)

  【2010年】 打率.349
  試合数144 打数613 安打214
  本塁打17 打点91 得点105
  四球47 死球3 盗塁11
  (最多安打/ベストナイン/特別賞)










3連敗で5位転落…
また守乱!3連敗で5位転落・・・

 「阪神1‐3広島」(4日、松山)

 阪神が3連敗で借金が6となり、5位に転落した。先発・岩田は味方守備の乱れもあり7回4安打2失点(自責1)で7敗目。打線は2点を追う四回、先頭・新井の右中間二塁打から1死三塁とし、ブラゼルの内野ゴロの間に1点を返すのが精一杯だった。

 広島は3連勝で阪神に代わり4位に浮上。三回、岩本が先制適時打。四回には相手失策と暴投で加点した。六回途中1失点で今季初勝利の今井は「あまり調子はよくなかったけど、粘り強く石原さんのサイン通り投げられたのが良かった。シュートと真っすぐを効果的に使えた」と話した。
(デイリースポーツ)

7/4(水) 公式戦 神 1 − 3 広 (松山)
1 (右) マートン 4 0 0 (1三振/3中飛/5三振/8二ゴ)

 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(2)  trackbacks(0)

2点リードの9回2死から、
2点リードの9回2死から、まさか・・・
“振り逃げ”で逆転負け

 「阪神3‐4広島」(3日、松山)

 阪神が2点リードの9回2死無走者から3点を奪われ、逆転負けした。

 阪神は連敗で借金5。地方球場で過去5戦4勝のスタンリッジは6回1/3を投げ1失点。3‐0とリードした七回無死一、三塁から広島・広瀬の適時打で1点を返され、1死二、三塁の場面で降板。ここで2番手の筒井は石原、代打・前田智を連続三振に仕留めた。

 八回は渡辺が抑えたが、九回は榎田が2死から3連打で1点を失い、さらに二、三塁から、梵に対し、振り逃げとなる暴投によって2者がホームインし、逆転された。

 阪神は初回1死から平野、鳥谷、新井貴の3連打で先制。三回は2死一、二塁から金本の適時打で2点目を挙げた。さらに四回は2死二塁からマートンの適時打で1点を追加した。
(デイリースポーツ)

7/3(火) 公式戦 神 3 − 4 広 (松山)
1 (右左) マートン 5 1 1 (1三振/3三飛/4右安/6中飛/8二ゴ)

 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(0)  trackbacks(0)

能見、連勝して球宴行く!
能見、連勝して球宴行く!

 プロ野球のマツダオールスターゲーム2012の監督推薦選手が2日に発表され、新たに28選手の出場が決まった。初選出となった阪神・能見篤史投手(33)は5勝5敗と振るわない成績でのメンバー入りに複雑な気持ちを吐露。球宴前までに納得のいく成績を残し、初の夢舞台へ臨む。 

 プロ野球人あこがれの大舞台。そこに初めて足を踏み入れる。だが、無邪気に喜べない自分もいる。能見は煮え切らない表情で、オールスター初切符を受け止めた。

 「選ばれると思ってなかったし、成績もたいしたことなくて、気にもしていなかった。監督推薦なので意思とは関係ないところで選んでいただいて、びっくりです。複雑な思いの方が大きい」

 素直な気持ちだった。今季は5勝5敗、防御率3・13。満足のいく数字ではない。チームも4位に低迷。2年連続開幕投手のエースとして、勝利に貢献する活躍はできていない。その中で予想外の球宴初出場。この成績でなぜ? そんな思いが喜びを上回った。

 スッキリとした気持ちで祭典に臨むには何が必要か。答えは一つだ。初戦は20日(京セラD)。幸いにもまだ日にちはある。苦しい胸の内は自らの力で晴らせばいい。

 「そうできればいいですね」。球宴前までに7日の巨人戦(東京ドーム)、13日のヤクルト戦(甲子園)で登板予定。2試合で連勝すれば星は7勝5敗。さらに満足のいく投球ができれば、気分よくオールスターを迎えることができる。

 「何かを持っている人とか、ずば抜けている人が出るところなので、そういう意味では僕に照らし合わせると、もの足りないなと思う」

 プロ8年目で初出場。例年、この時期はオフだった。「子供のために時間をつくる予定だったんですけど…。すべてなくなりましたね」。計画していた旅行はキャンセル。思わぬ誤算が発生したが、出場する以上は、プロとして、全国の野球ファン、そして家族にも雄姿を届けたい。

 「できることをしっかりやりたいと思うし、いい姿をお見せできるようにがんばりたい」

 一流が集う夏の祭典。白星を積み上げ、胸を張って乗り込む。
(サンケイスポーツ)

阪神公式>ニュース>
オールスター監督推薦で能見投手選出

 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(0)  trackbacks(0)


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>













[輝け 八木裕][爆発寸前 新庄剛志][豪打一発 今岡誠][風の如く 藤本敦士][和製大砲 浜中おさむ][咲き誇れ虎の司令塔][核弾頭 太一郎][赤い彗星★赤星憲広]