God Bless!!

【阪神タイガース応援ブログ】
タイガース情報や観戦日記を更新してます!
 9 マートン
  【2012年】 打率.250
  試合数86 打数332 安打83
  本塁打4 打点26 得点36
  四球11 死球0 盗塁2
  (7/31 現在)

  【2011年】 打率.311
  試合数142 打数579 安打180
  本塁打13 打点60 得点66
  四球24 死球1 盗塁6
  (最多安打/ベストナイン)

  【2010年】 打率.349
  試合数144 打数613 安打214
  本塁打17 打点91 得点105
  四球47 死球3 盗塁11
  (最多安打/ベストナイン/特別賞)










<< 連敗を7で止める | main | 試合結果 2012年7月 >>
新井&金本ら主役連打で快勝
新井&金本ら主役連打で快勝

 「阪神7‐2ヤクルト」(31日、甲子園)

 阪神が新井の同点打、金本の勝ち越し打で2連勝した。

 2点を追う四回、1点を返すと、五回1死二塁から新井が同点の二塁打。続く金本が勝ち越しの適時三塁打を放った。さらにマートンの二塁打で1点、代打ブラゼルの適時打で計4点を奪った。六回には2死満塁から新井良が2点適時打を放って突き放した。

 お立ち台は新井と金本。新井は「とにかくランナーを帰そうと思った。(打った)感触はよかった。甘い球をひと振りで仕留められた」と振り返り、金本の勝ち越し打には「今さら何も申し上げることはございません」。それを受けた金本は「あそこで新井が打つとは思っていなかったので2アウト二塁で回ってきたらどうしようかと思ったが、同点にしてくれたので楽に打席に立てました」と返し、スタンドを沸かせた。三塁打には「年が年なので本当に疲れました。(適時打が続いた勝利には)今まで打つほうの調子が上がらなかったが、何とか波に乗っていけると思う」。今後の戦いについて新井は「明日もタイガースらしいゲームをして、球場に来てくれるファンに喜んでほしい」と話し、金本は「ロードに出るまでの2試合で勢いをつけて、帰ってくるときには順位を2つ3つ上げていたい」と巻き返しを誓った。

 ヤクルトは初回に畠山、松井淳の適時打で2点を先制。しかし先発の石川が4回1/39安打4失点で8敗目(6勝)を喫した。
(デイリースポーツ)

7/31(火) 公式戦 神 7 − 2 ヤ (甲子園)
今日のヒーロー(新井、金本)

6 (右左) マートン 3 2 1 (2三振/4中安/5右2/6四球)

阪神公式>ニュース>
「ビジターFC応援デー」日程決定
2013年度ファンクラブ会員募集
「T-magazineNo.3」のお届けについて


  
W : murton9  タイガース【2012】  comments(1)  trackbacks(1)

管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の中條と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。
httpaff.gnavi.co.jp
 2013/02/06 6:07 PM










url : http://tolucky1985.tblog.jp/trackback/293952

[:汗:] 全国1億3千万阪神タイガース<おや? イケルじゃん会>の皆様おはようございます。沖縄・九州南部に台風が近づいていますが、おっ! わが虎が今季台風の目になる気がするのは私だけでしょうか[:ラブ:][:汗:] ですよね[:汗:] さて、甲子園にヤクルトを迎
良恵の「婆ぁのくせに・・・・」 2012/08/01 6:03 AM


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>













[輝け 八木裕][爆発寸前 新庄剛志][豪打一発 今岡誠][風の如く 藤本敦士][和製大砲 浜中おさむ][咲き誇れ虎の司令塔][核弾頭 太一郎][赤い彗星★赤星憲広]