God Bless!!

【阪神タイガース応援ブログ】
タイガース情報や観戦日記を更新してます!
 9 マートン
  【2012年】 打率.250
  試合数86 打数332 安打83
  本塁打4 打点26 得点36
  四球11 死球0 盗塁2
  (7/31 現在)

  【2011年】 打率.311
  試合数142 打数579 安打180
  本塁打13 打点60 得点66
  四球24 死球1 盗塁6
  (最多安打/ベストナイン)

  【2010年】 打率.349
  試合数144 打数613 安打214
  本塁打17 打点91 得点105
  四球47 死球3 盗塁11
  (最多安打/ベストナイン/特別賞)










<< 【2012-24】 6/17(日) 交流戦 ロ6−6神△ | main | 新井が4番復帰も逆転負け >>
シーツ氏も太鼓判
マートン復調 シーツ氏も太鼓判

 もう、大丈夫! 阪神マット・マートン外野手(30)が20日、甲子園球場で行われたシート打撃で2安打を放った。ともにマートンらしい中堅から右方向へのライナーで、見守ったシーツ駐米スカウト(40)も復調へ太鼓判を押した。

 観衆のいない甲子園に快音が響き渡った。シート打撃、主力組の先頭打者として打席に入ったマートンはいきなり鶴の直球をとらえた。白球はライナーで右前に弾んだ。暴言騒動後、初めてとなる“ヒット”だった。さらに続く打席では左腕松崎からまたも右方向へ。右中間を真っ二つに破る二塁打だ。

 「ナニモ、アリマセン」

 この日も報道陣には対応しなかったマートンだが、代わりに復調を予言した男がいた。16日ロッテ戦からチームに同行しているシーツ駐米スカウトだ。

 「今日(20日)、見ている感じでもよかったし、もうすぐ元の状態に戻れるんじゃないかな」

 広島から05年に阪神に移籍し、07年まで活躍。優勝にも貢献した同スカウトはマートンの状態を気にかけ、来日後は会話の中でさりげなく“助言”していた。

 「すべてをシンプルに。これは、アドバイスとかではなく、野球のことを話し合う中で彼に言ったよ」

 暴言騒動や、ストライクゾーンの問題などで精神的にストレスをため込んでいた助っ人を、絶妙の言葉でリラックスさせた。リーグ再開へ向けて、徐々にいつものマートンに戻りつつあるようだ。
(日刊スポーツ)

 
W : murton9  【9】マット・マートン  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://tolucky1985.tblog.jp/trackback/291898



S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>













[輝け 八木裕][爆発寸前 新庄剛志][豪打一発 今岡誠][風の如く 藤本敦士][和製大砲 浜中おさむ][咲き誇れ虎の司令塔][核弾頭 太一郎][赤い彗星★赤星憲広]