God Bless!!

【阪神タイガース応援ブログ】
タイガース情報や観戦日記を更新してます!
 9 マートン
  【2012年】 打率.250
  試合数86 打数332 安打83
  本塁打4 打点26 得点36
  四球11 死球0 盗塁2
  (7/31 現在)

  【2011年】 打率.311
  試合数142 打数579 安打180
  本塁打13 打点60 得点66
  四球24 死球1 盗塁6
  (最多安打/ベストナイン)

  【2010年】 打率.349
  試合数144 打数613 安打214
  本塁打17 打点91 得点105
  四球47 死球3 盗塁11
  (最多安打/ベストナイン/特別賞)










<< 球児復帰宣言 最短7・10 | main | 最短試合で中日に5連敗 >>
鳥谷&平野セ最強二遊間
鳥谷&平野セ最強二遊間そろって投票1位

 アライバ超えで、名実ともにセ界最強二遊間だ! 阪神鳥谷敬内野手(31)はセ・リーグ最多得票でファン投票に選出され、06年以来の球宴出場を決めた。阪神遊撃手でリーグ最多得票を獲得したのは吉田義男(日刊スポーツ客員評論家)以来となる誉れ。二塁で選ばれた平野恵一内野手(33)とともに、今日26日からは荒木、井端が君臨する中日3連戦で苦手の竜に立ち向かう。

 猛虎が誇る鉄壁の二遊間コンビが、球宴ファン投票1位に輝いた。鳥谷が集めた29万3825票はセ・リーグ最多。阪神遊撃手の最多得票は、牛若丸吉田義男以来の快挙だった。野手キャプテンは、敵地名古屋に乗り込む日に飛び込んできた朗報を素直に喜んだ。

 鳥谷 選ばれて、うれしく思います。ファン投票で選ばれるというのは、野球選手として本当にうれしいです。

 ここまで64試合で打率2割5分4厘。失策は5ながら、正確かつ華麗な守備でアウトを積み重ねる。何より胸に光るCマーク。チームの先頭に立って戦い続けている姿が、野球ファンから認められた。

 今日から対戦する中日には荒木&井端、「アライバ」コンビと称される名手がいる。常勝チームを引っ張り、セ・リーグを代表する二遊間と呼ばれる。だが昨季はベストナインとゴールデングラブ賞を独占した鳥谷と平野が今回、ファン投票でもダブル1位。名実ともに、セ界最強二遊間の称号を手にする時が訪れた。

 鳥谷 1つでも多く二遊間でアウトを取りたいと思ってやっているので、それがつながってるのかなと思います。(球宴は)関西での試合もありますし、阪神を代表していくので、ファンの皆さんにいいプレーを見せたいと思います。いつも通りいいプレーを見せられるように全力でやっていきたいと思います。

 オールスターに弾みをつけたい今日26日からの長期遠征。中日戦は1勝4敗1分けと負け越し、ナゴヤドームでは2敗1分けと今年も鬼門のムードが漂う。リーグ戦再開の22日DeNA戦から3試合連続で無安打の鳥谷も、しっかりボール球を見極めて4四球を選んだ。2番平野、3番鳥谷のつなぎの攻撃が2戦連続のゲーム序盤の大量得点を呼んできた。

 2日の日本ハム戦に敗れてから背負い続けてきた借金はようやくなくなった。勝率5割からの再出発。竜たたきで波に乗り、貯金を増やす戦いの先頭に立つのは、セ界最強遊撃手だ。
(日刊スポーツ)

阪神公式>ニュース>
オールスターファン投票で藤川投手、平野選手、鳥谷選手が選出

 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(3)  trackbacks(0)

m9本部長〜おはようございます。トラコメ有難うございます。わが虎の借金もなくなり一歩一歩勝利に繋がってきていますね。ひーやんの活躍はイマイチですが、マートンの復活は嬉しいものです。7月は条件的にも厳しくなりますが大きな声援を送りましょう。
良恵 2012/06/27 3:50 AM
こんばんは〜。

土曜日現地参戦お疲れ様でした!
勝利の美酒は最高だったでしょうなー。

鳥谷、選ばれましたね〜。
セのショートは彼しかいないのは
野球ファンも判っていたのでしょう!
おなかぴーたろー 2012/06/27 8:37 PM
良恵さんへ
兄貴2500安打達成!1本でも多く記録更新してもらいたいです!
マートンも1番復帰してからいい感じですね!
ひーやん、球場で「代打桧山」アナウンスされると、
ファンから未だに大声援送られてますし、まだ現役で頑張ってもらいましょう!

ぴーちゃんへ
阪神ファンの票が毎年異常なのもあるんですけどね・・・
坂本より、鳥谷の方が人気も実力も上って事です(笑)
今日記録達成した金本も監督推薦あるかも!
明日の天気大丈夫そうですね!後程メール入れます!
m9 2012/06/28 10:04 PM










url : http://tolucky1985.tblog.jp/trackback/292173



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>













[輝け 八木裕][爆発寸前 新庄剛志][豪打一発 今岡誠][風の如く 藤本敦士][和製大砲 浜中おさむ][咲き誇れ虎の司令塔][核弾頭 太一郎][赤い彗星★赤星憲広]