God Bless!!

【阪神タイガース応援ブログ】
タイガース情報や観戦日記を更新してます!
 9 マートン
  【2012年】 打率.250
  試合数86 打数332 安打83
  本塁打4 打点26 得点36
  四球11 死球0 盗塁2
  (7/31 現在)

  【2011年】 打率.311
  試合数142 打数579 安打180
  本塁打13 打点60 得点66
  四球24 死球1 盗塁6
  (最多安打/ベストナイン)

  【2010年】 打率.349
  試合数144 打数613 安打214
  本塁打17 打点91 得点105
  四球47 死球3 盗塁11
  (最多安打/ベストナイン/特別賞)










<< 10度目の完封負け | main | 前半最終戦 >>
3連敗で借金10
3連敗で借金10、巨人は貯金20

 「阪神3‐4巨人」(17日、甲子園)

 阪神は岩田が序盤に打ち込まれて3連敗し、借金が2011年6月8日以来の「10」に達した。一方巨人は2連勝で貯金「20」。2009年リーグ優勝時以来の大台に到達した。

 岩田は初回、長野の安打などで1死満塁にされると、阿部の適時打で2点を献上。三回には、無死一塁から、坂本に8号2ランを浴びた。立ち直れないまま4回6安打4失点で降板。9敗目(5勝)を喫し、自身の連敗は4となった。

 打線は四回、ゴロの間に1点を返すと、続く五回、新井が村田のエラーで出塁。2死二塁から新井良が4号2ランを放って1点差に追い上げた。続いて「7番・中堅」で3度目のスタメンとなったルーキーの伊藤隼がプロ初ヒットを放つが、二盗を試みて刺された。

 巨人は先発ゴンザレスが4回2/38安打3失点で降板したが、中継ぎ陣が阪神の追撃を断った。価値ある2ランを放った坂本は「行くかなと思ったけど、うまく風に乗った。結果的にすごい大事な2点になってよかった」。貯金20には「あまり気にせずに一戦一戦戦いたい」と話した。
(デイリースポーツ)

伊藤隼がプロ初安打

 「阪神‐巨人」(17日、甲子園)

 プロの第1歩を踏み出した。4月1日のDeNA戦以来、「7番・中堅」で先発出場した伊藤隼が、新井良の4号2ランで1点差に迫った五回、2死から、通算9打席目にしてプロ初安打となる右前打を放った。

 記念のボールは巨人・坂本から、関川一塁ベースコーチに渡った。次打者・今成の3球目に二盗を狙ったが、惜しくも二塁手前でアウトになり、プロ初盗塁はならなかった。
(デイリースポーツ)

7/17(火) 公式戦 神 3 − 4 巨 (甲子園)
1 (右) マートン 5 1 1 (1三ゴ/3中安/4三ゴ/6三ゴ/9三振)

阪神公式>ニュース>
榎田投手オールスター出場辞退について
ファーム6度月間MVPに森田一成選手
伊藤隼選手、プロ入り初ヒット!


 
W : murton9  タイガース【2012】  comments(2)  trackbacks(0)

m9本部長〜おはようございます。わが阪神タイガースは現在とんでもない位置に甘んじていますが、後半戦の追い上げに期待しましょう。昨日も負けたとはいえ、試合内容には復調の兆しが感じられましたよね。私も元気を一杯応援します(^0^)/〜☆
自称本部長です(笑) 会長、お疲れ様です!
昨夜、久しぶりにブログ更新しましたが、
早速コメ頂きまして嬉しいです!ありがとうございます!
前半戦お疲れ様でした!連敗止めたかったですよね・・・
球宴明け後半戦から巻き返してもらいましょう!!
マートン応援隊関東本部長 2012/07/19 1:02 AM










url : http://tolucky1985.tblog.jp/trackback/293239



S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>













[輝け 八木裕][爆発寸前 新庄剛志][豪打一発 今岡誠][風の如く 藤本敦士][和製大砲 浜中おさむ][咲き誇れ虎の司令塔][核弾頭 太一郎][赤い彗星★赤星憲広]