God Bless!!

【阪神タイガース応援ブログ】
タイガース情報や観戦日記を更新してます!
 9 マートン
  【2012年】 打率.250
  試合数86 打数332 安打83
  本塁打4 打点26 得点36
  四球11 死球0 盗塁2
  (7/31 現在)

  【2011年】 打率.311
  試合数142 打数579 安打180
  本塁打13 打点60 得点66
  四球24 死球1 盗塁6
  (最多安打/ベストナイン)

  【2010年】 打率.349
  試合数144 打数613 安打214
  本塁打17 打点91 得点105
  四球47 死球3 盗塁11
  (最多安打/ベストナイン/特別賞)










<< 九回に粘るも追いつけず | main | 逆転で連勝 貯金1 >>
鳥谷の決勝2ランで接戦を制す
鳥谷の決勝2ランで接戦を制す

 「広島6‐8阪神」(8日、新潟)

 阪神は3‐5の六回、浅井、藤井の連続適時打で追い付くと、平野が押し出し四球で勝ち越し。七回には同点に追い付かれたが、八回2死一塁から鳥谷が広島の5番手・ミコライオの2球目、150キロの真っすぐを右翼席最前列へ運ぶ決勝の2ランを放った。先発・久保は4回2/3を4失点で降板した。

 広島はニックが5号先制ソロ、6号ソロ、7号2ランと3連発を放つも、バリントンが5回2/3を6失点と粘り切れなかった。
(デイリースポーツ)

金本が長嶋茂雄を超える通算2472安打

 阪神の金本知憲外野手が8日、ハードオフ新潟で行われた広島戦の七回にこの日2安打目を放って、史上単独8位となる通算2472安打とした。一回に右翼線二塁打を放って、長嶋茂雄(巨人)と並ぶ通算2471安打。さらに七回には鋭いライナーで中前に運び、長嶋越えを果たした。

 金本は2日の中日戦で右前打を放って以来、11打席連続で安打が出ていなかったが、4日の巨人戦で4番を務めてからも初安打となった。

 試合は6‐6で迎えた八回に鳥谷が放った2ランが決勝点となり、記録に花を添えた。
(デイリースポーツ)

5/8(火) 公式戦 広 6 − 8 神 (新潟)
(ヒーローインタビューなし)
3 (右) マートン 5 1 0 (1投ゴ/3中安/5中飛/6遊ゴ/9遊ゴ)

  
W : murton9  タイガース【2012】  comments(1)  trackbacks(1)

m9本部長〜 こんにちは♪ 私は、やっぱり阪神が勝つと、負けて悔しかった事も全部チャラになってしまいます(笑)。こんな単細胞で単純なファンですが、これからも隅っこから声援を送り続けるつもりです。其々の選手が納得出来る記録保持者になって欲しいですね。選手の活躍を見て元気貰いますもんね。










url : http://tolucky1985.tblog.jp/trackback/289733

 全国1億3千万阪神タイガースファンの皆様おはようございます。あ、活躍の欠片もなかった城島が、神経痛の悪化で登録抹消との事、少数精鋭のわが虎にあっては強力な戦力を失った試合に憂慮を禁じ得ません[:晴れ:][:汗:] で、昨日(5/11)横浜DeNAとの試合。選手配置
花さんの「婆ぁのくせに・・・・」 2012/05/12 12:32 PM


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>













[輝け 八木裕][爆発寸前 新庄剛志][豪打一発 今岡誠][風の如く 藤本敦士][和製大砲 浜中おさむ][咲き誇れ虎の司令塔][核弾頭 太一郎][赤い彗星★赤星憲広]