God Bless!!

【阪神タイガース応援ブログ】
タイガース情報や観戦日記を更新してます!
 9 マートン
  【2012年】 打率.250
  試合数86 打数332 安打83
  本塁打4 打点26 得点36
  四球11 死球0 盗塁2
  (7/31 現在)

  【2011年】 打率.311
  試合数142 打数579 安打180
  本塁打13 打点60 得点66
  四球24 死球1 盗塁6
  (最多安打/ベストナイン)

  【2010年】 打率.349
  試合数144 打数613 安打214
  本塁打17 打点91 得点105
  四球47 死球3 盗塁11
  (最多安打/ベストナイン/特別賞)










<< 【2012-20】 5/20(日) 交流戦 ●神6−10楽 | main | 交流戦勝利なしの5連敗 >>
不振続くマートンに檄!
虎総帥&南社長、不振続くマートンに檄!

 大不振に陥っている阪神のマット・マートン外野手(30)に対し、球団トップが21日、奮起を促した。坂井信也オーナー(64)=阪神電鉄会長=が「活躍してもらわないと困る」とゲキを飛ばせば、南信男球団社長(57)も「ストライクゾーンに順応していかないといけない」とカツ。その一方で首脳陣がスタメン落ちを検討していることが分かった。

 電鉄トップも気が気でない。打率1割台と低迷し、判定に楯突く姿も見られるマートン。乗り越えろ! 奮起せよ!! 大阪市内の電鉄本社で取材に応じた坂井オーナーが愛のムチを入れた。

 「そのうち変わってくれると思う。必要な選手なので活躍してもらわないと困る。一日も早くね。一生懸命やっているんだから、早く結果が出てほしい」

 15打席連続無安打で打率・199に沈む。交流戦開幕前には和田監督がキーマンの一人に挙げた。助っ人の不調に比例するようにチームも連敗。猛虎浮沈のカギを握る人物だけに、復調への期待は強い。

 長引く不振。募るイライラも見逃せない。19日の楽天戦(甲子園)で、見逃し三振のストライク判定に不満をあらわにし、バットをポイッ! 退場宣告寸前まで審判をまくしたてた。西宮市内の球団事務所に姿を見せた南球団社長も反省を促した。

 「(試合中の態度は)気にはなる。ストライクゾーンへの対応とかいろいろあるやろうけど、いっても仕方がない。ちょっとパニックになっている。それは順応していかないといけないことやから」。確かに今季はストライクゾーンが広くなったという打者も多い。際どいコースをとられれば頭に血も上る。だが条件はみな同じ。そこに原因を求め、腹を立てていては始まらない。2年連続で最多安打をマークした好打者。日々の努力を知っているからこそ、南社長は復活を待ち望んでいる。

 「(球団関係者から)話を聞くと、ハングリーさに欠けるとか、モチベーションが下がっているとか、そういうことではない。試合後に残って2時間もビデオを見返したりしているみたいやし。そこは安心した」

 “悪態”は強い気持ちの裏返しでもある。5打数無安打に終わった前日20日の楽天戦(甲子園)後は「ちょっと考えすぎだと思うのでもっとシンプルに考えたい」と“改心”を宣言していた。

 超異例の本社NO・1&球団トップのダブルエール。それだけM砲のバットがチームに欠かせない存在という証しだ。

 22日から岡田オリックスとの関西ダービー2連戦。誰もがマートンの復調を願っている。
(サンケイスポーツ)

 
W : murton9  【9】マット・マートン  comments(0)  trackbacks(1)











url : http://tolucky1985.tblog.jp/trackback/290304

全国1億3千万阪神タイガースファンの皆様こんばんわ。今日はまだこんなに早い時間・・・。 サッサと試合が終わりましたね。ま、チャッチャと終わって良かったと思っております。あんなクソ面白くもない試合を延々と観ずに済んでホッとしています[:植物:][:汗:]
花さんの「婆ぁのくせに・・・・」 2012/05/22 9:01 PM


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>













[輝け 八木裕][爆発寸前 新庄剛志][豪打一発 今岡誠][風の如く 藤本敦士][和製大砲 浜中おさむ][咲き誇れ虎の司令塔][核弾頭 太一郎][赤い彗星★赤星憲広]